今日はこれから仕事ですが、畑に行って収穫をして来ました(^_^)

先ずはウリハ捕りして、今日は5匹やっつけましたo(`^´*)


そして、観察。
里芋と生姜ともに芽が。

イメージ 1

左の穴に生姜が出ていますが、分かりにくいですね(笑)
とりあえず、ひと安心(*´ω`*)


サツマイモとジャガイモ。

イメージ 2

サツマイモ(紅はるか)は無事に着いたようです♪
ジャガイモ(左はキタアカリ、右はインカのひとみ)はまだまだ青いので、収穫はもう少し先になりそうです。


春大根(耐病総太り)。

イメージ 3

4月に入って種を蒔いたので、まだ花芽が上がっていません(^_^)そろそろ太って来たので収穫間近♪


コーラルリーフフェザー。

イメージ 4

サラダにピリッと良かったのに…ちょっと前から花が咲きました(^^;


セロリ(トップセラー)。

イメージ 5

秋から畑に居すわっているセロリにも花が✨
昔育てた時にはこぼれ種からも芽が出た記憶があるので、種採りしてみようと思っています(*^^*)


食用ホオズキ(キャンディランタン)

イメージ 6

お友達からもらった食用ホオズキとともに、こっそりと(笑)育てていた購入種の食用ホオズキ(^_^)
お友達の食用ホオズキより袋が大きく育っています。実の付きは同じくらいです♪
今はまだ背が低いですが、秋にはどのくらい大きくなるか…そして味はどうなのか、楽しみなような心配なような(^^;


キュウリ(なるなる)

イメージ 7

やっと小さい雌花が咲き始めましたが、微妙…。(たぶん)ダンゴムシに花を食べられ、実をナメなれている(´Д`)
畑に草を敷くとダンゴムシが増殖するのだと実感…(((^^;)
皆さんのキュウリを見ると、羨ましーい!!


収穫は。

イメージ 8

今日はレタス目的で収穫を(^_^)
リーフレタスのハンサムレッド(玉レタスの上)初収穫です♪
蕪は白カブとあやめ雪カブを(*^^*)
あやめ雪カブをオリーブオイルで焼いて、塩を振って食べるのに今ハマッてます!
コールラビも初収穫です♪
エンドウ豆達はいつまで食べれるかなー(*´ω`*)


忘れていました!

イメージ 9

四季なりいちごが赤くなったので、ナメクジにやられる前に採って食べました(*^^*)(笑)
めちゃウマッ!いちごというだけあって美味しいいちご🍓でした(*≧∀≦*)