今日は休みでしたが、昨日の飲みのせいでダルさから抜けるのに半日掛かりました(笑)
雨は上がっていたので、昼前から畑に(^_^)
しっとりと野菜達は水をもらって嬉しそうでした♪
予定していた、オクラの植え付け。
今年のオクラは花オクラ3苗、楊貴妃3苗、自家採種のオクラ2苗、購入白オクラ2苗になりました(*^^*)
自家製苗は虫(ナメクジ?)食いだらけで上手く育つかどうか…(((^^;)ダメなら追い蒔きで。
キャベツのみさき。
ブロッコリー。
グリンピース。
最後の収穫となりました。
南海緑は粒がやや大きめ?美味しいけれど、南海と付くだけに寒さに弱かったのかな…(^^;
鉢植えの四季なりいちご。
メチャ旨いちごという名なので、美味しいことを期待して眺めています(*´ω`*)
2鉢に植えましたが、もう1つの鉢は全く花芽が出ません(>_<")
思うのは、2つ植えておいて良かった~(笑)
花が咲かない方だけ育てていたら…いつ実がなるものなのか分からないところでした(^^;
セット球作りのトップゴールド。
でも大きい粒は3cm近くありそうです♪
今年こそはこの種球で冬の玉ねぎを(*´ω`*)
上手く育てば来年は増産…の夢が膨らみます♪
雨は上がっていたので、昼前から畑に(^_^)
しっとりと野菜達は水をもらって嬉しそうでした♪
予定していた、オクラの植え付け。

今年のオクラは花オクラ3苗、楊貴妃3苗、自家採種のオクラ2苗、購入白オクラ2苗になりました(*^^*)
自家製苗は虫(ナメクジ?)食いだらけで上手く育つかどうか…(((^^;)ダメなら追い蒔きで。
キャベツのみさき。

ブロッコリー。

グリンピース。

最後の収穫となりました。
南海緑は粒がやや大きめ?美味しいけれど、南海と付くだけに寒さに弱かったのかな…(^^;
鉢植えの四季なりいちご。

メチャ旨いちごという名なので、美味しいことを期待して眺めています(*´ω`*)
2鉢に植えましたが、もう1つの鉢は全く花芽が出ません(>_<")
思うのは、2つ植えておいて良かった~(笑)
花が咲かない方だけ育てていたら…いつ実がなるものなのか分からないところでした(^^;
セット球作りのトップゴールド。

でも大きい粒は3cm近くありそうです♪
今年こそはこの種球で冬の玉ねぎを(*´ω`*)
上手く育てば来年は増産…の夢が膨らみます♪

コメント