今日はやっとの雨☔これでサツマイモが着いてくれればいいなぁ(*´ω`*)


昨日今日とお休みで昨日は畑に行き、夜は飲み🍺暑かったのと働いたので、ちょっと美味しく飲み過ぎました(笑)


昨日は。
やっとの雨を目標に、少し植え遅れたグラスジェムコーンの定植。

イメージ 1

36本の苗が出来たので、場所を探して全部植えました。もちろん、隣り合う苗の種の色が重ならないように♪
不耕起、慣行(有機)、混植と色々な栽培です(((^^;)
どうにかして出来た実を、種を譲っていただいたnao*さんに見ていただきたいっ!!p(^-^)q
何よりも、アワノメイガが怖いです…。


トマトのブラッククリム、鬼花が(*^^*)

イメージ 2

大きな花が1つ咲きました。
莟が大きく、こんな花咲いたことが無く心配しましたが、実がなるのか?落ちるのか?楽しみに観察したいと思います(*^^*)

心配していた脇芽も、少し変ですが(笑)出て来ました(^_^)


今年もトマトは2本立て。

イメージ 3

だいぶ支柱に近付いてきました♪
可愛い実も少しずつ(*^^*)


メロンは。
鉢植えころたん。

イメージ 4

やっと子蔓が出て来た✨ところどころウリハにかじられています。

トンネルマルチのサンライズ。

イメージ 5

旺盛です(*´ω`*)

マルチに行灯のサンライズ。

イメージ 6

同じ日に植えたのに、トンネルの威力を感じます(^^;
もうウリハが怖くて行灯が外せない…。


ピーマン類。

イメージ 7

何だか下葉の枯れたのも?
大丈夫かー!!?

ナスと落花生。

イメージ 8

どう育つか(^^;


わけぎを掘り上げました(*^^*)

イメージ 9

自宅の近くのおっちゃんが、畑を眺めていたら「育ててみるかね?」と分けてくれたワケギと、近所のおばちゃんにいただいて食べそびれて植えておいたワケギです(*´ω`*)
増えました(笑)

乾かして、また7月頃に植える予定。


にゃんたさんにいただいたハヤトウリ、芽が出たので植えました(^_^)

イメージ 10

去年失敗したので自信は無いですが、今年は山に向かって棚を作ってチャレンジしてみます(*^^*)


4日前のことですが…。

イメージ 11

玉レタスの初収穫しました\(^o^)/