今日は夕方からの仕事でしたので、午前中に畑へちょこっと。
玉ねぎ苗は生きているようす。
エンドウの発芽はまだ。
そうだ、わが家のキャベツの様子を紹介しようと画像を撮りました(*^^*)
冬に向けて植えた、みさきキャベツ。
今年の春に初栽培して、気に入りました♪
北ひかり。
サボイキャベツ。
変わった野菜は食べ方がいまいち分からなくて…。
芽キャベツ。
他にプチヴェールも1本、同じ感じに育っています。
プチヴェールは美味しいらしいので、ちょっと楽しみ♪
春に向けての、春ひかり。
去年は北ひかりを春に向けて育てたのですが、上手く育たず…。今年は品種を変えての挑戦です(*^^*)
無事に育って欲しいものです。
現在、食べ頃のトンガリボウシ。
あまり上手く育たなかったのかな?
みさきキャベツに似て、生食で美味しい軟らかパリパリのキャベツです♪
季節によるのか、はたまた育て方がいまいちなのか…。小振りでやや肉薄(^^;
私は同じ竹の子型でもみさきキャベツの方が肉厚、軟らかで好きかなぁ(*´ω`*)
もっぱら、ちぎってやみつきキャベツでバリバリ食べています♪
もちろん、炒めものにも!!
これで、キャベツの紹介は終わりまーすm(__)m(笑)
そして、やっと花蕾が見えたセニョールさん(*^^*)
脇芽も待機しています!
本日の収穫。
皆さまのブログで拝見して食べたくなったラディッシュ♪3個(笑)
色が付き始めた桃太郎、こちらは家で追熟です(^_^)雨で割れてしまって、ほとんどのトマトはダメになってしまい、貴重なトマトです。
あと、リーフレタスとルッコラ♪
もう少しで玉のレタスが採れそうですが、もう一息といったところ…(^^;
雨で腐りが出ないと良いなぁ(´Д`)と思います。
玉ねぎ苗は生きているようす。
エンドウの発芽はまだ。
そうだ、わが家のキャベツの様子を紹介しようと画像を撮りました(*^^*)
冬に向けて植えた、みさきキャベツ。

今年の春に初栽培して、気に入りました♪
北ひかり。

サボイキャベツ。

変わった野菜は食べ方がいまいち分からなくて…。
芽キャベツ。

他にプチヴェールも1本、同じ感じに育っています。
プチヴェールは美味しいらしいので、ちょっと楽しみ♪
春に向けての、春ひかり。

去年は北ひかりを春に向けて育てたのですが、上手く育たず…。今年は品種を変えての挑戦です(*^^*)
無事に育って欲しいものです。
現在、食べ頃のトンガリボウシ。

あまり上手く育たなかったのかな?
みさきキャベツに似て、生食で美味しい軟らかパリパリのキャベツです♪
季節によるのか、はたまた育て方がいまいちなのか…。小振りでやや肉薄(^^;
私は同じ竹の子型でもみさきキャベツの方が肉厚、軟らかで好きかなぁ(*´ω`*)
もっぱら、ちぎってやみつきキャベツでバリバリ食べています♪
もちろん、炒めものにも!!
これで、キャベツの紹介は終わりまーすm(__)m(笑)
そして、やっと花蕾が見えたセニョールさん(*^^*)

脇芽も待機しています!

本日の収穫。

皆さまのブログで拝見して食べたくなったラディッシュ♪3個(笑)
色が付き始めた桃太郎、こちらは家で追熟です(^_^)雨で割れてしまって、ほとんどのトマトはダメになってしまい、貴重なトマトです。
あと、リーフレタスとルッコラ♪
もう少しで玉のレタスが採れそうですが、もう一息といったところ…(^^;
雨で腐りが出ないと良いなぁ(´Д`)と思います。

コメント