今日も秋晴れ♪
まず、実家でちょっと出遅れた春キャベツ(春ひかり)の種蒔きをしました。
実家に置かせてもらっているパッションフルーツもミニトマト同様、元気を盛り返してまた花を咲かせていました。
今年の収穫は2個でした(*^^*)
実家では(元私の)わんこが母とともに迎えてくれます。
畑で作業をしていると、時々母が犬を散歩がてら連れてやって来ます。
実家にはもう1匹犬が居るのですが、母は犬を変えて2度来ることもあるんです(笑)
いつもほとんど独りで畑に居るので、休憩がてら癒されます(*^^*)
母とわんこに感謝です。
畑では先日蒔いたチンゲン菜とあやめ雪蕪の間引きと土寄せ。
他に、大根を1本立ちに。二十日大根の種を蒔き、長ネギや秋ジャガも土寄せしておきました。
秋ジャガで芽が数本出たまま残っていたところがあったので抜くと。
右に並んで写したのは、ネズミにやられたサツマイモ。
芽が出ていたので、ついでに(笑)
そうなると、サツマイモが気になり芋を掘り始めてしまいました(*´ω`*)
紅はるか。
でも、蔓が凄い。
これは、蔓ボケとでも言うのだろうか?
芋の大きさには満足しています(*^^*)
今日掘った芋。
日が暮れて来たので、続きは明日にしよう。
明日も仕事が休みなので、芋掘り頑張ろう!!
まず、実家でちょっと出遅れた春キャベツ(春ひかり)の種蒔きをしました。
実家に置かせてもらっているパッションフルーツもミニトマト同様、元気を盛り返してまた花を咲かせていました。

今年の収穫は2個でした(*^^*)
実家では(元私の)わんこが母とともに迎えてくれます。

畑で作業をしていると、時々母が犬を散歩がてら連れてやって来ます。
実家にはもう1匹犬が居るのですが、母は犬を変えて2度来ることもあるんです(笑)
いつもほとんど独りで畑に居るので、休憩がてら癒されます(*^^*)
母とわんこに感謝です。
畑では先日蒔いたチンゲン菜とあやめ雪蕪の間引きと土寄せ。

他に、大根を1本立ちに。二十日大根の種を蒔き、長ネギや秋ジャガも土寄せしておきました。
秋ジャガで芽が数本出たまま残っていたところがあったので抜くと。

右に並んで写したのは、ネズミにやられたサツマイモ。
芽が出ていたので、ついでに(笑)
そうなると、サツマイモが気になり芋を掘り始めてしまいました(*´ω`*)
紅はるか。

でも、蔓が凄い。

これは、蔓ボケとでも言うのだろうか?
芋の大きさには満足しています(*^^*)
今日掘った芋。

日が暮れて来たので、続きは明日にしよう。

明日も仕事が休みなので、芋掘り頑張ろう!!

コメント