今日も天気が良くて、暑くもなく過ごしやすい一日でした(*^^*)

私の秘蔵っ子、キャベツのトンガリボウシ。

イメージ 1

巻いて来ました\(^o^)/4つ植えています。
みさきキャベツと味が違うのか?見た目はよく似ています。
立って巻くところも♪美味しいといいなぁ(*^^*)

…そういえば、春キャベツの種蒔きしないと!(@_@;)


ほうれん草。

イメージ 2

欠けはありますが、一先ず順調♪
もう一度、ずらし蒔きしておきたいですが、奥にはごぼうが…。
ごぼうを食べるのが先決だ(笑)


皆さまがすでに撤収されている、お化け屋敷ミニトマト。

イメージ 3

5月から植えっ放しですが、ここ最近復活して青い実が元気にしております(*^^*)

で、どんな具合にお化け屋敷かというと…。

イメージ 4

こんな具合…(笑)
ここは春まで使わないので、もうしばらくミニトマトを楽しんでから撤収します。
去年も、もっとキレイに残せないかと色々と思っていたのですが、夏の暑さに思考停止(笑)
今年もお化け屋敷になりました(^^;


バナナピーマン。

イメージ 5

夏の彩りに楽しみました(*^^*)
まだ頑張ってくれています。


ニンジン。

イメージ 6

7月蒔きベータリッチ(虫メインで撮りました(笑))。水遣りをサボったので10本くらいしかありません(´Д`)
うちにもアゲハ?の幼虫が来ています(^_^)
こちらのブログに来て下さる、にゃんたさんの記事を見たら、捕るのも可哀想な気がして(笑)今日は見逃してやりました。
明日には、葉が無くなっているかも…(^^;

イメージ 7

8月蒔きのちはま五寸。
とりあえずスクスクです(*^^*)

奥には落花生が写っていますが、まだまだ青くて収穫出来ません…。

イメージ 8

一番大きく育っているベータリッチを初収穫しました\(^o^)/
まずまずの出来♪これでこれからニンジンが食べれます。


本日の収穫。

イメージ 9

山に上がって栗を収穫!薬は撒かない、殻は片付けない…で、毎年、虫の餌食に(笑)そして、私は蚊の餌食に(T^T)
良さそうなものだけを選んでお持ち帰りです。

と画像を撮った後、母が犬の散歩に来て栗に目を着けたので(笑)ピーマンと栗を、そして七夕豆をササッと採ってあげました(*´ω`*)


初秋の食卓♪(数日前)

イメージ 10

先日のニンジン葉は玉ねぎとエビを入れてかき揚げに♪
夏の名残のナス、シシトウ、オクラ。秋のカボチャ、試し掘りサツマイモ(*^^*)
野菜だけでは夫さんから不満が出るので、胸肉のチーズ挟みも天ぷらに。

揚げ物は油が跳ねて作るのが怖いですが、やっぱり美味しいですね(*^^*)♪