今日も天気が良くて、暑くもなく過ごしやすい一日でした(*^^*)
私の秘蔵っ子、キャベツのトンガリボウシ。
みさきキャベツと味が違うのか?見た目はよく似ています。
立って巻くところも♪美味しいといいなぁ(*^^*)
…そういえば、春キャベツの種蒔きしないと!(@_@;)
ほうれん草。
もう一度、ずらし蒔きしておきたいですが、奥にはごぼうが…。
ごぼうを食べるのが先決だ(笑)
皆さまがすでに撤収されている、お化け屋敷ミニトマト。
で、どんな具合にお化け屋敷かというと…。
ここは春まで使わないので、もうしばらくミニトマトを楽しんでから撤収します。
去年も、もっとキレイに残せないかと色々と思っていたのですが、夏の暑さに思考停止(笑)
今年もお化け屋敷になりました(^^;
バナナピーマン。
まだ頑張ってくれています。
ニンジン。
うちにもアゲハ?の幼虫が来ています(^_^)
こちらのブログに来て下さる、にゃんたさんの記事を見たら、捕るのも可哀想な気がして(笑)今日は見逃してやりました。
明日には、葉が無くなっているかも…(^^;
とりあえずスクスクです(*^^*)
奥には落花生が写っていますが、まだまだ青くて収穫出来ません…。
まずまずの出来♪これでこれからニンジンが食べれます。
本日の収穫。
良さそうなものだけを選んでお持ち帰りです。
と画像を撮った後、母が犬の散歩に来て栗に目を着けたので(笑)ピーマンと栗を、そして七夕豆をササッと採ってあげました(*´ω`*)
初秋の食卓♪(数日前)
夏の名残のナス、シシトウ、オクラ。秋のカボチャ、試し掘りサツマイモ(*^^*)
野菜だけでは夫さんから不満が出るので、胸肉のチーズ挟みも天ぷらに。
揚げ物は油が跳ねて作るのが怖いですが、やっぱり美味しいですね(*^^*)♪
私の秘蔵っ子、キャベツのトンガリボウシ。

みさきキャベツと味が違うのか?見た目はよく似ています。
立って巻くところも♪美味しいといいなぁ(*^^*)
…そういえば、春キャベツの種蒔きしないと!(@_@;)
ほうれん草。

もう一度、ずらし蒔きしておきたいですが、奥にはごぼうが…。
ごぼうを食べるのが先決だ(笑)
皆さまがすでに撤収されている、お化け屋敷ミニトマト。

で、どんな具合にお化け屋敷かというと…。

ここは春まで使わないので、もうしばらくミニトマトを楽しんでから撤収します。
去年も、もっとキレイに残せないかと色々と思っていたのですが、夏の暑さに思考停止(笑)
今年もお化け屋敷になりました(^^;
バナナピーマン。

まだ頑張ってくれています。
ニンジン。

うちにもアゲハ?の幼虫が来ています(^_^)
こちらのブログに来て下さる、にゃんたさんの記事を見たら、捕るのも可哀想な気がして(笑)今日は見逃してやりました。
明日には、葉が無くなっているかも…(^^;

とりあえずスクスクです(*^^*)
奥には落花生が写っていますが、まだまだ青くて収穫出来ません…。

まずまずの出来♪これでこれからニンジンが食べれます。
本日の収穫。

良さそうなものだけを選んでお持ち帰りです。
と画像を撮った後、母が犬の散歩に来て栗に目を着けたので(笑)ピーマンと栗を、そして七夕豆をササッと採ってあげました(*´ω`*)
初秋の食卓♪(数日前)

夏の名残のナス、シシトウ、オクラ。秋のカボチャ、試し掘りサツマイモ(*^^*)
野菜だけでは夫さんから不満が出るので、胸肉のチーズ挟みも天ぷらに。
揚げ物は油が跳ねて作るのが怖いですが、やっぱり美味しいですね(*^^*)♪

コメント