今日は仕事帰りに、昨日忘れたころたんの行灯立てに行きました(*^^*)

ついでにワラも敷いて

イメージ 1

完全に過保護です(笑)

失敗しても良いや!と思いつつ、そんなモノでも無いんですよねー、これが(^^;


いちご

イメージ 2

花がほぼ終わり、実らしきものが見えるようになりましたが、土はカラカラで太れないような気がします。


実家では、オクラ

イメージ 3

発芽を始めています(*^^*)
ピンクのポットは花オクラ、透明ポットは白オクラの楊貴妃、黒いポットは去年種採りした普通の五角のオクラで品種は不明。
美味しかったので蒔いてみましたが、どんな物が出来るのやら。


おひさまコーン

イメージ 4

本命のスイートコーンですが、同じ日に去年の残り種のおひさまコーン88と普通のおひさまコーンを蒔いてしまったので、どちらか分からなくなりました(笑)

大きく育っている方が、88の方かなと思っています(^_^)が、新しい種の方が勢いも良いのかな?と思ったり。
私はおひさまコーン88が育てたいのですが…(笑)

普通のおひさまコーン苗は職場のサークル活動の畑に植えようと思っています。

元気に育てば、どっちでも良いか(*^^*)


そして、先日の蓮根種。

イメージ 5

削ったところから、緑の物が見えて来ました!!\(^o^)/

思わず、ガンバレ!ガンバレ!と応援したくなる状態です(笑)

何が出て来るのか?葉か茎か?

もー、気になって毎日朝晩に眺めています(笑)