今日は連休最終日(´Д`)
楽しい時間はすぐに終わってしまう…。
今日は朝から母との約束がありまして(^_^)
高菜を袋でしか漬けたことがありませんので、初体験です。
高菜を刈り取り、
塩の量を聞いたら「適当。」と。
重石をして古漬けになるまで放置し、使う時には塩抜きして使います。
無事に水が上がりますように(*^^*)
干している間に畑に行って、キュウリ予定地の準備をしました。
(地味なので、画像ナシ)
そして、今日、初めてネットを使って購入した野菜苗が到着!!
今年の夏野菜のテーマは(笑)私の好きなグリーンカレーを作ること!(*^^*)と勝手に決めていますので、入れてみたい(育ててみたい?)野菜のバナナピーマンの苗を注文しました♪
とても元気そうな苗で、すぐにでも植えたい気持ちだったのですが、とりあえず実家に置いて一晩はこちらの季候に慣らしてから、明日か明後日には植えてやりたいと思います♪
上手く育つかな?(^_^)
家に帰ったら…。
晩ご飯にサザエご飯。(残りのサザエは、現在、飼ってます…ペットにならないうちに食べます)
そんなこんなで、お天気も良く楽しい連休でした♪
しかし、ここに連休が付いているということは…連休中は連続勤務の予感( ̄□ ̄;)!!
明日から仕事を頑張ろう!!
楽しい時間はすぐに終わってしまう…。
今日は朝から母との約束がありまして(^_^)

高菜を袋でしか漬けたことがありませんので、初体験です。
高菜を刈り取り、

塩の量を聞いたら「適当。」と。

重石をして古漬けになるまで放置し、使う時には塩抜きして使います。
無事に水が上がりますように(*^^*)
干している間に畑に行って、キュウリ予定地の準備をしました。
(地味なので、画像ナシ)
そして、今日、初めてネットを使って購入した野菜苗が到着!!

今年の夏野菜のテーマは(笑)私の好きなグリーンカレーを作ること!(*^^*)と勝手に決めていますので、入れてみたい(育ててみたい?)野菜のバナナピーマンの苗を注文しました♪

とても元気そうな苗で、すぐにでも植えたい気持ちだったのですが、とりあえず実家に置いて一晩はこちらの季候に慣らしてから、明日か明後日には植えてやりたいと思います♪
上手く育つかな?(^_^)
家に帰ったら…。

晩ご飯にサザエご飯。(残りのサザエは、現在、飼ってます…ペットにならないうちに食べます)

そんなこんなで、お天気も良く楽しい連休でした♪
しかし、ここに連休が付いているということは…連休中は連続勤務の予感( ̄□ ̄;)!!
明日から仕事を頑張ろう!!

コメント