今日もこれから仕事ですが、ウズウズして(笑)また畑に(*^^*)
春になったので、これから毎日のように畑に足を運ぶことでしょう♪


こちら島根は小雨模様。

なんと、チャレンジ栽培の玉ねぎの芽を数本発見!\(^_^)/
小さ過ぎて写らないと思うので、また後日upです(^_^)


土は良い感じに湿り、玉ねぎの発芽に気を良くして、何か蒔く種無いかなー(*^^*)と考えて。
トウモロコシ、オクラ予定地に蒔いてしまいました♪

イメージ 1

古い種なので芽を出してくれるかな…?収穫間に合うかな?
もし、間に合ってもトウモロコシ、オクラ準備に間に合うかどうか…(´Д`)

もう無茶苦茶な栽培になりそうな予感。
家庭菜園は、楽しければ良いんです(笑)


スティックセニョール。

イメージ 2

鳥にかじられ、私に食べられ…。
無惨な姿になってきました(*^^*)

それでも頑張って脇芽を出してくれています(^_^)
やっぱり長く収穫出来る野菜は良いですね。

本日また収穫され、もう丸裸(´д`|||)

イメージ 3

早速、茹でてお昼に食べましたとさ。