今日は休みで晴天(*^^*)
お昼前から畑をウロウロ♪

玉ねぎ予定地がやっと完成しました♪
後は植えるだけ(*≧∀≦*)
間に合ったので、ホッとしました。


ホーム玉ねぎ。

イメージ 1

大きいものでこのサイズ(´Д`)風で倒れてからも、少しずつ成長している気がしますが、葉が枯れた物から収穫して食べています。


白豆。

イメージ 2

竹支柱が曲がり、折れ、一時はどうなることかと心配しましたが、カメムシ被害もほとんど無く大豊作(*≧∀≦*)
お天気が晴れ続きで、カラカラに乾いて完成♪収穫出来るようになりました(*^^*)
もうしばらく乾かして、豆を出します。
この豆は、煮豆に最高!!です。


いちご。

イメージ 3

今年、初栽培になります♪
とはいっても、苗は実家に生えていたもので、品種は不明(´Д`)
父が姪っ子と収穫して楽しんでいたイチゴの孫の孫くらい?
今年も実家で適当なお世話をして、つまみ食いをしていた物です(^^)小さめですが美味しいので、分けてもらいました♪


里芋。

イメージ 4

早いのか、すでに地上部が枯れて来ました。
寒くなって来たはずです…(^^;
土の下には、たくさんの子芋があるはず(笑)


オクラ。

イメージ 5

もう、収穫は出来ません(T^T)ありがとうオクラさん、今年は山ほど食べました(^^)あなた達には、これからもう一仕事、グリンピースの支柱になって頂きますm(__)m
ほんの少し、種採り用に大きくなった実を残しています(*^^*)


他に、島らっきょうの土寄せとスナップエンドウの種蒔きしました!!
スナックエンドウの品種は去年は幸姫とスナック753でしたが、今年はジャッキーにしてみました(*^^*)
美味しいと良いな♪