毎日変わらず、小忙しくしておりまして訪問、コメントのお返事、ブログ更新が滞りがちとなっておりますm(__)m


先日の台風前に、お化け屋敷みたいになってもなお頑張っているトマトがサツマイモの上に倒れては大変!と、紅はるかを半分収穫しました(*^^*)

イメージ 1

そして、昨日、すべての紅はるかを収穫しました(^_^)♪

イメージ 2

サツマイモさん達の出来は、試し掘りでガッカリ(´Д`)だった分、喜びが倍増しました\(^o^)/

いつも近所のスーパーの焼き芋の香りにつられて、ついつい購入していましたが、今年は自家製焼き芋三昧♪出来そうです(*^^*)


そして、落花生の収穫(*^^*)

イメージ 3

開花から100日くらいは越えて来ましたので、まだ葉は緑でしたが収穫に踏み切りました♪
実付きはこんなもの?画像に写っているだけで、5株はあったような…(^^;

ちょっとガッカリでしたが、日の当たらない場所での栽培でしたので、仕方ありません(T_T)
来年はもう少し考えて育てたいと思います(*^^*)

この落花生、フライパンに平らに1杯程度でしたが、乾かしてから夫さんのためにバタピーを作りたいと思います(笑)


今日、道路の向かいにあるいちじくを見に行ったら…(^_^)
いちじくが食べ頃に!!

イメージ 4

たった1個でしたが収穫出来ました\(^o^)/
大好きないちじく♪家に付いてやって来た自分だけの(笑)いちじく♪
凄く嬉しかったです(*^^*)

早速食べてみたら、これまたビックリ!!
近所のおばちゃんが言っていた通り美味しく、甘味と酸味のバランスの良い、私好みのいちじくでした(*^^*)

もう少し実が付いていますので、これからが楽しみです♪


本日も畑に行きましたが、サツマイモの掘り残しの確認がてら、スナックエンドウの準備(*^^*)
途中でカミナリがゴロゴロ(´Д`)鳴り出したので、怖くなりお家に帰りましたー(笑)