土曜日、意味無く夫さんに早い時間から起こされ、仕事は夕方からでしたので気になっていた柿の収穫に行きました。


品種不明の渋柿。

イメージ 1

母が干し柿が好きなもので、父が植えて楽しみに見上げていた木に、やっと実がなりました(*^^*)
見せてあげたかったなぁー(´Д`)

台風で落ちたりする前に、早目の収穫になりました。

イメージ 2

だいたい70個近くありました。

お天気も良く、仕事まで時間があったので、母と実家の裏庭で干し柿作り(^_^)

イメージ 3

半分の35個を吊るしました。


残りの半分は、今日(正確には昨日)皮を剥いて吊るしました♪
でも、夜になって雨模様(;´д`)

台風の影響が心配ですが、無事に干し柿になって欲しいものです。
どちらの地域も、台風の被害が最小となりますように…(^人^)