畑で一仕事した後、しばらくご無沙汰の山に上がってみました(*^^*)
草ボーボー。竹ボーボー。
鎌を片手に、道を作りながら上がる感じ(´Д`)
実は先日、草刈りを手伝ってくれた夫さん、アシナガバチの餌食にー(T_T)
手袋と袖の隙間に1刺し、もう完治しましたが、しばらく申し訳なかったです…。
今日、ハチの巣に行って見てみたら、引っ越ししたようで空き家になっていました(*^^*)
栗。
今年はどうだ?
柿。
去年は3個干し柿を作り(笑)、母と食べました。
渋柿は他に3本くらいあり、今年はたくさん干せそうな予感(*^^*)
りんご。
これからやって来ると思われる台風に、耐えて下さいー!
赤梨。
去年は袋を掛けても、赤星病がひどく実もまともなのが無かったですが、今年は春の天気のおかげで赤星病はほとんどゼロ(*^^*)
でも、手入れもしなかったので、それぞれの木に2個くらい実が付いているだけ(笑)
さあ、今年は口に入るのかなー┐('~`;)┌
他に雑柑類には青い実がたくさん付いていました(*^^*)
しかし、このペースで草だらけになって行くと、山が山に返る日が近くなっているような気がして…。
やっぱり草刈り機が無いと無理か…(´Д`)
父はよくキレイに管理していたなぁと、今更ながら感心しています(*^^*)
草ボーボー。竹ボーボー。
鎌を片手に、道を作りながら上がる感じ(´Д`)
実は先日、草刈りを手伝ってくれた夫さん、アシナガバチの餌食にー(T_T)
手袋と袖の隙間に1刺し、もう完治しましたが、しばらく申し訳なかったです…。
今日、ハチの巣に行って見てみたら、引っ越ししたようで空き家になっていました(*^^*)
栗。

今年はどうだ?
柿。


去年は3個干し柿を作り(笑)、母と食べました。
渋柿は他に3本くらいあり、今年はたくさん干せそうな予感(*^^*)
りんご。

これからやって来ると思われる台風に、耐えて下さいー!
赤梨。

去年は袋を掛けても、赤星病がひどく実もまともなのが無かったですが、今年は春の天気のおかげで赤星病はほとんどゼロ(*^^*)
でも、手入れもしなかったので、それぞれの木に2個くらい実が付いているだけ(笑)
さあ、今年は口に入るのかなー┐('~`;)┌
他に雑柑類には青い実がたくさん付いていました(*^^*)

しかし、このペースで草だらけになって行くと、山が山に返る日が近くなっているような気がして…。
やっぱり草刈り機が無いと無理か…(´Д`)
父はよくキレイに管理していたなぁと、今更ながら感心しています(*^^*)

コメント