今日は夕方から仕事なので、午前中に畑へ。
天気が良くて、観察しているだけで汗をかきました(^^;

先日蒔いたニンジン。

イメージ 1

カワイイ芽を出して来ました。しばらく晴れが続くので、水やりをしないといけません…(´Д`)


防虫ネットの中の小松菜。

イメージ 2

枯れてはいませんが、黒い1mmくらいの甲虫が数匹、葉をかじっていました。

小さくて捕まえられません(>_<)


落花生。

イメージ 3

花が咲いて、しおれた花ががクタッとしています。
これが、このまま土に潜るんじゃないかと思っています(*^^*)

よ~く見ると、節のところの赤い茎?根みたいなのが土に入っていますが、この先に落花生が付くと思われます♪

イメージ 4

潜る瞬間が見たいのに、探してみたけど見つからないのが残念でした(*^^*)


あとは、白豆(十日豆:白種霜降りいんげんだそうです♪)をもう一列ほど種蒔きして、ししとう、キュウリ、オクラの収穫。
ちょいちょいと草取りしてたら、12時のサイレンが鳴ったので帰りました(*^^*)


さぁ、これから仕事だぁ~(´Д`)