植え付け1月前になりましたので、3月25日に種まきをしました(*´ω`*)
バターナッツ、十角ヘチマ、バナナまくわ、モウイ。
発芽一番乗りは、2日目の27日
去年購入苗から育てて食べた、食べまきバナナまくわでした(*´ω`*)
数時間遅れて、バターナッツも発芽♪
発芽までは育苗器で温め、双葉が開いたら窓辺に移動です。
本日の様子。
バナナまくわは発芽の自信が無く、3粒まきをしましたが、種の皮を脱げないものは抜き取り。
バターナッツには本葉が見え始めました(*´ω`*)
やはり、カボチャの双葉は勢いを感じます。
コメント