今日は菊芋の植え付けをしました。
糖尿病に良いとされる、健康野菜の菊芋(*^^*)
今年は初挑戦しようと、先日ホームセンターで種芋を購入していましたが、数日前に種苗店へ行くと、紫菊芋なるものが売っていて、思わず購入♪
普通の菊芋は母にあげました(*´ω`*)
紫菊芋。
30cm間隔で10cmの穴を掘って3個植えました(*´ω`*)あと2個種芋がありますが、背が高くなることを考えると植え付け場所に迷っています(^^;
オカワカメ(YUKIさんにお分けいただきました)。
3月23日にポットに植え付け(^_^)
どうなっているかと、ほじくり返すと。
見えないかも知れないけれど、細い根が生え始めていました♪
糖尿病に良いとされる、健康野菜の菊芋(*^^*)
今年は初挑戦しようと、先日ホームセンターで種芋を購入していましたが、数日前に種苗店へ行くと、紫菊芋なるものが売っていて、思わず購入♪
普通の菊芋は母にあげました(*´ω`*)
紫菊芋。
30cm間隔で10cmの穴を掘って3個植えました(*´ω`*)あと2個種芋がありますが、背が高くなることを考えると植え付け場所に迷っています(^^;
オカワカメ(YUKIさんにお分けいただきました)。
3月23日にポットに植え付け(^_^)
どうなっているかと、ほじくり返すと。
見えないかも知れないけれど、細い根が生え始めていました♪





コメント
コメント一覧 (6)
移転先はライブドアで決まりでしょうか?
こちらはまだ決めかねています、
菊芋やおかわかめ、去年ハウスの中に深い穴掘って埋めたまんまです、
そろそろ掘り出してやらんと・・・
kaerunoko99
が
しました
ウコンも紫の花が有るのと同じでキクイモにも紫が有るのですね。
kaerunoko99
が
しました
こちらのも、そんな状況なのかも?
菊芋は、我が家の裏に昔、長野県のぶろ友さんから頂いたのが
やや野良化して勝手に生ってます!
kaerunoko99
が
しました