今日は菊芋の植え付けをしました。
DSC_6261

糖尿病に良いとされる、健康野菜の菊芋(*^^*)
今年は初挑戦しようと、先日ホームセンターで種芋を購入していましたが、数日前に種苗店へ行くと、紫菊芋なるものが売っていて、思わず購入♪
普通の菊芋は母にあげました(*´ω`*)


紫菊芋。
DSC_6263

30cm間隔で10cmの穴を掘って3個植えました(*´ω`*)あと2個種芋がありますが、背が高くなることを考えると植え付け場所に迷っています(^^;


オカワカメ(YUKIさんにお分けいただきました)。
DSC_6285

3月23日にポットに植え付け(^_^)

どうなっているかと、ほじくり返すと。
DSC_6283

見えないかも知れないけれど、細い根が生え始めていました♪