今日は夕方から仕事でしたので、朝から畑へ。


昨日放置していたセロリの植え付け。
DSC_7997

とんがりキャベツを守ってもらうべく、キャベツの間に植えておきました(*^^*)


パクチー。
DSC_7994

移植したパクチーは無事に根付いたようで、本葉がちゃんと出て来ました♪


ちりめんキャベツ。
DSC_7988

ナスの間に植えておきましたが、早速虫にかじられているし、やや日当たりが悪い?
何だか上手く行かない気がして来ました(^_^;)))


あまり登場していない落花生。
DSC_7987

花は咲いて紐を伸ばしてきていますが、何だかこちらもダメな気が…ナスと落花生のコンパニオンは何度やってもダメな気しかしません。
草取りも上手く出来ないので、浮いてます(笑)


紫蘇。
DSC_7986

花が咲き、紫蘇の実がもう少しで採れそう。


ほうれん草。
DSC_7989

七夕豆の元が空いているぞ(@_@)?
ザザーッと種まきしてみました。
画像はありませんが、耐病総太り大根などもピーマン畝に種まき。

ミディ大根の味わらべ。
DSC_7990

ニンジンと同居です(*^^*)


玉ねぎの苗作りとホーム玉ねぎ。
DSC_7996

今年もチャレンジの玉ねぎ苗作り。
また愛知早生白玉ねぎと、来年の春にセット球を作れるトップゴールド305。
トップゴールドは半分種まきしておきました。

ホーム玉ねぎは誘惑に負けて、畑でプランターに12個挑戦してみます!余った種球は畑の隅に植えておきます。
さぁどうなるか?

DSC_7992

キュウリ、(昨日の)モウイ、オクラ、ブラックゼブラトマト、鷹の爪、バターナッツ。


プランターを取りに実家に行くと、グラスジェムコーンが母の手によって刈り倒されていた…(~_~;)
DSC_7999

とりあえず、種は確保。手抜き放置栽培でしたので、あまり受粉が良くなかったです。