ルバーブ栽培のことの始まりは、昨年HCで衝動買いしてしまった(4/20)
DSC_6509

ブロ友さんが記事で美味しいとおっしゃっていたのが心に残り、食べてみたくなりついつい(^^;

栽培もよく知らぬうちに畑に植えてしまい、ちょっと日当たり良すぎでダメかなぁ…(~_~;)

案の定、早くに枯れました(^_^;)))


畑のルバーブが日々怪しくなっていく頃、食べられないのは悔しいので種まき(5/8)
DSC_6776


発芽(5/15)
DSC_6919

想像と違う双葉が出て、驚いた。何となく、勝手に丸い葉だと思っていたので(笑)

一人立ち(5/26)
DSC_6985

弱々しく、心配しましたが。

苗の完成(6/27)
DSC_7440

この頃にプランターに植え付け(^_^)植え付け画像がありませんでした。

ちょっと大きくなる(8/11)
DSC_7857

2週間でさらに大きくなる(8/28)
DSC_7953

苦手なプランター栽培なのですが、日に当てたり、日に当てないようにしたり、油かすやったり、水やったりとお世話を頑張り…

枯れました(12/11)
DSC_8862

何せ初めての栽培なので、枯れて黄色になったのか、お休みに入ったのか分かりませんでしたが…。


昨日、ふと見ると(@_@)
DSC_9279

ガッシリとした芽が!!
やった~!生きていました(*≧∀≦*)
今年は少し収穫をしてみたいと思います。