2/23日にお出掛けしました。

特に意味無くず~っとモヤモヤ(^^;
(コロナが心配で?)不安↑ヤル気↓なので、主人とお出掛けして来ました(*^^*)

いつも高速から見える大山(鳥取)
DSC_9255

まぁまぁまともに撮れました(笑)

思い立ったのが遅く、10時発でSAに寄り道しながら15時前に到着。
大好きなSA巡りでは、感染が怖くて全然楽しめない(~_~;)

大神神社。
DSC_9256

3年前に1度行き、大好きになったので再びの参拝です。

参道。
DSC_9258

ここの空気感は凄いです。呼吸するだけで細胞が喜んで、一気に癒されます。

拝殿。
DSC_9259

大神神社は三輪山がご神体なので、本殿はありません。
拝殿は1664年に再建された物だそうです。

おみくじを引いて、なんとも凶(笑)
なかなか心に沁みる神様からのメッセージでした(^^;
ちなみに、主人は大吉でず~っとウキウキ(^_^)

境内にはたくさんの神社がありますが、時間も少ないので狭井神社(病気平癒の神様)だけ行きました。
祈ったのはただ1つ、世界中のコロナが一日も早く収まりますように…。


ご神体の三輪山。
DSC_9260

帰りもちょいちょい休憩しながら、帰宅は21時。
今回は行きも帰りも主人が一人で運転してくれました(*_*)

最近の私のモヤモヤっぷりが余程酷かったのでしょう(^^;
元気が出ました、ありがとう。

昨日の夜は自宅のお土産
DSC_9268

天理ラーメン。ちょっと辛くて美味しいです(^_^)
このラーメンに入れるために、巻いていた白菜を昨日収穫しました(*´ω`*)