1/29に畑へ行きました(^^;
雨が多く、なかなか畑へ向かう気分にもなれないのですが、ちょっとした晴れ間を狙って…しかし、小雨に降られました(´-ω-`)


玉ねぎ(トップゴールド)
DSC_9186

元気がありますが、これから肥料切れへ向かいそうです…(^^;

玉ねぎ(愛知早生白)
DSC_9187

トップゴールドよりも一回り小さいかな?
自然栽培畑での玉ねぎ栽培、今年こそは!と毎年思っていますが…(笑)


収穫。
DSC_9184

三連休初日だったので、たくさん収穫しました(^_^)
パセリはちひろさんの記事を参考に、ドライパセリになりました(*^^*)

大根、みさきキャベツ、紅菜苔、スティックセニョール、ラディッシュ、シャンパーニュなどなど。

DSC_9185

ロマネスコ、レタサイの花芽、セロリ(*´ω`*)

たくさん収穫し♪
…夜はお友達の所へ飲み🍺に行き、話の流れで翌日、畑訪問することに(*≧∀≦*)

ワンちゃん連れての散歩に付き合いながら、畑へ行き、(画像は無いですが)収穫と草取りして楽しみました(*´ω`*)

ハウスの中には、天井を突き破りそうなバナナの樹もありました(笑)
ちょっと寒さで元気が無さそうでしたが、春には息を吹き返す感じ?
今度は携帯持って行って、撮らせてもらおう(*^^*)


で、お土産物(@_@)
DSC_9191

サニーレタスに大根、蕪、赤かぶ、水菜に春菊…ブロッコリー、などなど。
ダンボール一杯にいただきました(*´ω`*)

消費に追われつつ(笑)
作っていない野菜(水菜や赤かぶ)があると、目先が変わって楽しいです(*^^*)
赤かぶの漬け物が美味しかったので、来年は育てよう!


しいたけ。
DSC_9181

2個目採れました(*^^*)
このしいたけ。畑訪問したお友達にもらったしいたけ栽培キットなんです~♪

昨日も夜勤明けでお昼まで草取り(^_^)、家に野菜がたくさんあるので収穫はせず、消費を頑張っています(^_^;)))


2/3の家庭内栽培、苗作りは今のところ順調(*^^*)
DSC_9195

ナス、シシトウ類が双葉になりました♪