3日ぶりの畑…強風だったらしい台風の被害はどうかと心配していましたが、特に変わりはありませんでした(*´ω`*)

ローゼル
DSC_8432

花がたくさん咲いて、咲き終わったガクが少し大きくなってます♪


オクラ。
DSC_8434

出発前に収穫したのに、大きいものは食べられないサイズに成長…(~_~;)


七夕豆
DSC_8435

これも実が成長♪
食べずに我慢しても、実に栄養を取られるばかりで蔓が弱るので、食べたい分だけは収穫します(^_^)


四角豆
DSC_8436

アーチにモウイと植えていましたが、へちまに圧されてダメだと思っていたら、花が咲いていました。四角豆の青い花はキレイです(*^^*)♪


ハヤトウリ
DSC_8437

実が止まり始めました(*´ω`*)
今年も蔓の暴走が止まらず…嬉しい悲鳴?


ジャガのアンデスレッド
DSC_8438

4個分の発芽を確認♪

同じくジャガのキッズパープル
DSC_8439

分かりにくいですが、真ん中の黒い芽\(^-^)/
1つ発芽が確認出来ました。


今年の秋は不調のミニトマト。
DSC_8440

シシリアンルージュとカプリエメラルド、イエローペアだけが元気にオバケ屋敷になりかけてます(^^;


蚊に刺されながらチョビチョビ草取りして、ニンジンの第1弾の間引き。
ほんの3日で大根の葉が…虫にかじられて悲惨なことになっていました(T_T)

収穫して帰ろうと思ったら
ガッタン、ガッタンと物凄い音(@_@)!!
何かと思って隣のおばちゃんの家の小屋を見ると…。
サルが居ましたΣ( ̄ロ ̄lll)
視線が合ってにらみ合い…スマホで撮ろうと思ったら逃げられました。


収穫
DSC_8441

ミニトマト、ローゼル、ナス、へちま、オクラ、七夕豆、ピーマン、オクラの種と綿。

山の栗が台風の風でもう落ちているだろうなと思っていましたが、これはサルに全部食べられているな…(´-ω-`)
1度だけ実家の庭でサルが筍の皮をかじっているのを見ましたが、20年ぶりくらいに野生のサルを見ました。
これは大変だ…(^_^;)))