本日は夜勤明けで午後まで一休み(^_^)

先日後回しにしたレタサイ、今日こそは…と思っているうちに、虫の餌食(´д`|||)
DSC_8190

玄関先に置いていて、卵を見付けては取っていましたが、みるみるうちに穴だらけ(´-ω-`)
今日も大きくなったアオムシをやっつけました(`へ´*)ノ


他の苗は。
DSC_8189

おのれ生えからの種をまいた白菜とミニ黄作、子持ち高菜と紅菜苔の苗。


YUKIさんにいただいたディルの種からの苗。
DSC_8191

ほぼ100%の発芽率です(@_@)スゴイ!
YUKIさん、バッチリ生えていますよ!!ありがとうございます(*^^*)

来年の夏には、花をピクルスに入れるんだ~(*^O^*)♪


レタサイと白菜の苗を畑に持って行って。
DSC_8192

レタサイを先日撤去したモロヘイヤの跡地に植えておきました(*^^*)

10個と思っていたら8個だったので、同じ畝にミニ黄作も植える。
おのれ生え白菜からの苗はピーマンの元に植えておきました(^_^)


子持ち高菜(購入苗)
DSC_8193

私の子持ち高菜苗はまだ小さいので、購入した物を2つ、アブラナ科畝の植えれそうな場所を探して植えておく。


ダビンチ(ロマネスコタイプのカリフラワー)
DSC_8195

自作のヒョロヒョロ苗だったのに、虫にかじられながらも順調に大きくなってます(*´ω`*)

ちょっととんがりキャベツ類は虫にかじられ過ぎて…見せられません(笑)
きっと虫にとっても美味しいのでしょうね(^^;


収穫。
DSC_8194

いつだったか、母に買ってもらったサニーレタス、食べ頃になったので欠き取りで初収穫♪
他にナスとピーマン。
食べ頃へちまも6本採りましたが、犬の散歩に来た母に持ち帰ってもらいました(*´ω`*)


明日から遅らばせながらの夏休み5連休\(^-^)/
実家の姉に誘われて、休みを合わせて取って、明日から二人で2泊3日の旅に出ます♪
近付いている台風が、非常に気になります…(´д`|||)