更新が遅れていますが、3日前(^^;

イメージ 1

休みだったので、草ボーボーの所を草取りしました(左側)。
里芋の場所ですが、今年は全然ダメでした…(T_T)
小さい親芋がの芽が生き延びているだけ…(右端の方)。

イメージ 2

このまま放置したら、今年はどうなるかな?


すずなりブロッコリー。

イメージ 3

脇芽は出来ていますが、furuutuさんのおっしゃった通りなかなか大きくならず、かなり待たされています(´-ω-`)


三陸つぼみ菜。

イメージ 4

花芽が上がりました(*´ω`*)
これから始まります♪
のらぼう菜はもう一息の様子。


収穫。

イメージ 5

ブロッコリー、茎ブロッコリーの側蕾、初収穫の三陸つぼみ菜2本(*^^*)

草取りしていたら、畑の隣のおばちゃんにキウイを頂きました(笑)
今年は何故かキウイ地獄に陥っています(@_@;)でも、嬉しい❤


先日の大浦太ごぼう。

イメージ 6

煮物に良いということなのでニンジンと鶏、干し椎茸で煮物になりました。
いつもキンピラばかりなので、大浦太ごぼうの柔らかさに感動しました(*^^*)
初めはスが入っている~(@_@;)と心配しましたが、これで正解のようです。


おまけ。
新築の猫ハウスを夫さんが買って来ていました(*´ω`*)
さっそく煙突をかじられましたが、

イメージ 7

たまに入っています。(寝起き🙀)