久しぶりの更新になります。

暑いのと忙がしいのと、面倒なのとで(笑)ご無沙汰をしています。

畑もこの夏(7/29)で5年目を迎えました。中弛みの5年生です(^_^;)))
畑も草だらけになってしまい、父も苦笑いしていることでしょう…。

それでも、チビチビと頑張って行きます!


今日は、furuutuさんに頂いた種から育てた白ゴーヤが、無事に採れ始めたので報告がてらの更新です(*^^*)

イメージ 1

白くて可愛いです。

イメージ 2

イメージ 3

雄花ばかり付いて、このまま実がならなかったらどうしようと心配しましたが、ここに来てアチコチに実が着き始めています。

よくよく育て方を調べてみたら、親蔓を摘んでいなかったことに気付く(^^;


同じ棚には。

イメージ 4

坊っちゃんカボチャもたくさん(5個くらい?)ぶら下がっています(*´ω`*)


トマトも現在は雨で割れが酷いですが

イメージ 5

少し前の画像ですが、楽しみにしていたグリーンゼブラ、レッドゼブラともに無事に収穫が出来ました\(^^)/

残念ながら、ブラックゼブラは実割れで数個の収穫(^^;
3種類並べて画像が採りたかったぁー。


更新していない間に

イメージ 6

小玉スイカの姫甘泉、黄坊も収穫して食べました(*´ω`*)

楽しく、美味しかったので来年からはスイカも定番作物に入れようと決めました♪