昨日今日とお休みだったので、畑で過ごしました(^_^)


ナスとピーマン。

イメージ 1

無事に万願寺を見付けて植えました♪何と38円苗(^^)v
ナスもごちそうナスというのが、38円だったので植えてみました。
そして、自家製F2縞むらさきナスも。

自家製ナスはひ弱で日焼けもしてしまったのでダメになるかも知れません…(^^;
ダメなら植え変えます(^^;


今年はスイカも(*^^*)

イメージ 2

皮が黄色いスイカとシマシマのスイカ🍉
どちらも小玉スイカです。

そんなにスイカは好きな訳ではないので、実は畑では初めての栽培になります(^_^)


調理用トマトも。

イメージ 3

サンマルツァーノリゼルバとシシリアンルージュも育ててみます(*^^*)

他にも大玉トマトの桃太郎と大好きな桃太郎ゴールドも♪

自家製トマト苗も植えてみましたが、昨年と同じように育てたつもりなのに、慣らしが今一つだったのか日焼けしてしまいました(T_T)
遅くなっても良いので、何とか無事に成長して欲しいです…。

あとはミニトマトを残すのみとなりましたが…植え付ける場所が無くて困っています(^_^;)))


玉ねぎ。

イメージ 4

小さめだけど、玉になりました(*^^*)
右のネギは赤玉ネギですが、まだ太りません(;・ω・)

今年は早生玉ねぎがなかなか玉にならないなと思っていましたが、早生と晩生を間違えて植えるという致命的な失敗をしていました(T_T)!

植え付けの予定が色々と変更になりそうです…。


ニンジン。

イメージ 5

可愛く成長中♪
間引きをチマチマと頑張りますp(^^)q


ミョウガ。

イメージ 6

増殖中(^^;畝間に出たものを間引きがてらにミョウガ筍で収穫して食べています♪


収穫は。

イメージ 7

マノアとサニーレタスを欠き取り初収穫♪
他にミョウガ筍、アスパラ、のらぼう菜、島らっきょう。
セロリはこぼれ種から育ったものがとう立ちを始めたので、大きいものから抜き取り収穫です(*´ω`*)


そういえば…26日の収穫。

イメージ 8

スナップエンドウの初収穫が出来ました\(^^)/