雨は降っては止み、降っては止みしています(^_^)


大根の芽が出ました(*^^*)

イメージ 1

これが冬には大きな大根に…なっていると良いなぁ(*´ω`*)
1ヵ所4粒蒔きですが、何故か3本くらいしか生えません(~_~;)すでに虫にやられ始めているような…。


コーン跡の不耕起区画には
まだ小さいカイランを植えてみました。

イメージ 2

食べたことの無い野菜なので楽しみですが、味を知らないので上手く出来なくても諦めもつく(笑)


もう1ヵ所のアブラナ科とフェンネル跡の不耕起区画には、苗物屋で見つけたキク科のトレビスなる野菜を植えてみました。

イメージ 3

こちらも食べたことの無い野菜です(^^;
さて、どんな風に育つのか。
その前にちゃんと育つのか?(笑)


楽しかった美味しい食用ホオズキ。

イメージ 4

後半はカメムシ被害で株が弱ったので、終了しました。
また来年のお楽しみ(*^^*)♪です。


実家ではプランターに玉ねぎ(トップゴールド)と子持ち高菜の種蒔きをしました(^_^)
玉ねぎ苗は初挑戦、子持ち高菜は二年前の種…(^^;生えるかな?
どちらも上手く生えて欲しい!!


収穫は。

イメージ 6

緑のナスが息を吹き返しました(*^^*)
早速、翡翠ナスにしていただきました♪


自宅では離れ庭のいちじく。

イメージ 5

3日前くらいから採れ始めました(*≧∀≦*)!
毎日1、2個ずつの収穫で楽しんでいます♪
一度にたくさん採れたら甘露煮にしたいのに…そんなに数は採れません(^^;


最近は雨が良く降るようになり、発芽の季節になりましたが、草の発芽も始まりました(@_@;)
頑張って少しずつ畑のお掃除をしようと思いますp(^^)q