今日は朝から畑へ。
また晴れが続いて、土がカラカラ…(´Д`)

ニンジンやカブが蒔きたいのですが、種蒔きがなかなか出来ません(´Д`)


そろそろと思い、自家製玉ねぎセット球と購入ホーム玉ねぎを植えました。

イメージ 1

自家製セット球はトップゴールドを3月から育てたもの。
22個だけ出来たので、追加でホーム玉ねぎの種球(47個入っていた)を購入し、植えました(*^^*)

イメージ 2

15cm間隔に、頭がスレスレに隠れるくらいに埋めました♪(画像を撮る為にわざと覗かせています)
今年こそは!の自家製セット球栽培です。
上手く良い球になって、冬に食べられますように(*-ω人)パチパチ☆


ハヤトウリ。

イメージ 3

元気が良いですが、所々ウリハの被害にあっています(´Д`)

イメージ 4

何とか竹の棚につたって山に向かっています(*^^*)


パプリカ。

イメージ 5

ピーマンの調子はイマイチですが、パプリカはたくさん実が付いて…こうなると、もったいなくてどれを間引いたらいいのやら(~_~;)


縞むらさきナス。

イメージ 6

ナスの中で一番元気なのがこのナスです♪株も大きくなりましたが、剪定をどうしようかと…(^^;


落花生の中の博多大長ナス。

イメージ 7

虫に葉を穴だらけにされ、落花生に押され…枯れる寸前です(T^T)というか、枯れていても抜くことが出来ません。

縞むらさきナスと同じ状況で育てていますが、こちらは全然ダメでした😢⤵


今年もオバケ屋敷になりそうなミニトマト(笑)

イメージ 8

毎年のことながら、冬までを目標に(笑)しつこく育てているので、また収拾が付かなくなりそうです(((^^;)


収穫は。

イメージ 9

コーンの虫食いや歯抜けの無いものが採れ始めました(*^^*)♪
トマトは多少虫食いや割れがあるものもありますが、虫食いはポイ(゚Д゚)ノ⌒・割れは早めにいただきます(^_^)

イメージ 10

お役目を終えたコンパニオンネギもお持ち帰りです(*^^*)