今日は夜勤明けで、ついつい夕方まで寝てしまいました(笑)
なので、畑に行っても収穫だけ(^^)ちょっとだけ草取りもしました。


食用ホオズキ。

イメージ 1

可愛い実が付きました(*^^*)
初栽培は何が起こっても新鮮です♪


皆さまの畑でもウリハムシが出没しているようですが、わが家の畑はさらに酷いんじゃないかと…(^^;

キュウリ。

イメージ 2

初めて種から育てて畑で成長しつつあります(^_^)いつも初期で虫にかじられて枯れていたので、カエルの子にとってこれは奇跡(笑)
小さい雌花にちゃんと実が付いてくれると良いな(*´ω`*)

ズッキーニ。

イメージ 3

緑か黄色か分からなくなりましたが(笑)こちらはマシな方の株。
もう1つの株はもうレースのように(((^^;)

イメージ 5

(ちょっと汚くてすいません)
さあ、生き残れるか。

里芋。

イメージ 4

横植えにしたので、発芽がかなり遅いようです。でも、やっと無事に芽が出始めました(*^^*)


収穫は。

イメージ 6

初収穫の小カブ♪とラディッシュ。

イメージ 7

サニーレタスとサラダ春菊、アスパラ。

イメージ 8

空豆、スナップエンドウ、キヌサヤエンドウ。


ウリハが居たら捕まえようと思っていましたが、夕暮れ時にはもうウリハムシもお家に帰っているんでしょうか、1匹しか居ませんでした。

もちろん捕まえてやっつけてやりました(*^^*)