台風の被害はほとんどありませんでした。
心配して下さった方々、ありがとうございましたm(__)m


その後は父の3回忌の法要とバタバタでしたが、無事に終わりました(^^;


この3日間、ミニトマトの収穫は毎日のように(*^^*)

イメージ 8



第2弾トウモロコシを撤去して、植えられるのを待っていたモロヘイヤを、やっと定植してやりました。

イメージ 1

ちょっと遅いスタートですが、上手く付いてくれますように。


先日蒔いた白豆(七夕豆)。

イメージ 2

無事に芽が出ました(*^^*)
大好きなので、今年も豊作となりますように。


そして、キャベツのトンガリボウシの苗作り。

イメージ 3

本葉2枚でポットに移植です。
今年はみさきキャベツも蒔いて、トンガリキャベツの食べ比べをしてみたいと企んでいます(笑)


その他、ブロッコリーとスティックセニョールの種蒔きしました。


ストライプペポ。

イメージ 4

色付いて来ました(*^^*)
そろそろ収穫期かも♪


レノン。

イメージ 5

まだ生きていますが、何だか葉が怪しい雰囲気に…(^^;
台風の雨と高温で危ないかもー!!


ピーマン。

イメージ 6

今年は植え直しをしたので、やっと蕾が付き、花が咲き始めました。


オクラの花。

イメージ 7

やっと採れ始めてきました。

白いオクラの楊貴妃と普通のオクラを混ぜて出したら、夫さん「これ、まだ早いんじゃないのー?何か色が…。」と言っていました。
「大丈夫、大丈夫。これが完成品。」

警戒心が強いというか、カエルの子の信用が薄いのか…(^^;(笑)


今日の収穫。

イメージ 9

ロロンの初収穫♪草の中で失踪していたロロンですが、捜索成功!
腐ることなく、付け根がコルク状になりかけていたので収穫しました(*^^*)
トマト、ナスが上出来♪ですが、ナスの本体はヨレヨレ…(´Д`)
今年はナスがイマイチです。

その他、福耳を10本ほど収穫しました(^_^)