今日はお休みでしたが、バタバタで夕方に畑に行って、観察と収穫のみ(^^;


ニンジンが数本萎れているのを見つけ。
抜いてみましたら…。

イメージ 1

腹が立つことに、ヨトウムシが(`へ´*)ノ夢中でお食事中!!

それもニンジンにスッポリ嵌まってる。

あなた、ニンジンも食べるのー?!


玉ねぎ(晩生)

イメージ 2

こちらは倒れて正解♪
収穫期が近付いて来ました。来週かな?


無臭ニンニク。

イメージ 3

枯れたので、1本抜いてみました(*^^*)

無臭ニンニクとは名ばかりで、帰りの車の中に匂いが…(´Д`)

全然無臭ではありませんでした(笑)


今日の収穫。

イメージ 4

コールラビが立派になりました(*^^*)

今日はコールラビを煮て食べてみよう!とインカのめざめ、間引きニンジンを目的に収穫です。


収穫野菜のとれとれシチュー♪

イメージ 5

夫さんに出したところ、「お前、シチューに大根入れた?変な物入れんで。」と言われました(^^;

「大根じゃないョ。」と説明するけど、分かってもらえず…(´Д`)

私としてはアリでしたが、夫さんはナシ!だったようで。

でも、ナシな理由が他にもあり…。大きくなったコールラビを一口大に切って入れましたが、
コールラビが巨大なのだったため(これは二つ割りにしたところ)。

イメージ 6

すは入っていませんでしたが、根元の外皮が硬く筋が入っていました。

大きくなったら根元の皮は剥いた方が良いな、と思いました(´Д`)


畑のころたん。

イメージ 7

新しく子蔓の葉が成長して来ましたが、元の葉が無いので…。ダメでしょうね。

nao*さんに教えていただいた、粘着シートのトルシーにはウリハムシがいっぱい付いていました\(^^)/これ、2枚目です!

今日は気持ち悪い画像もあり申し訳ありませんm(__)m