今日は朝から仕事でしたが、先日からの晴れ続きで畑の土はカラカラ(´Д`)

ニンジンとゴボウ、ほうれん草の種まきしたことをちょっとだけ後悔しはじめているところです…。

後悔ばかりではどうしようもないので、今日は雨の予報でしたが、朝、早めに家を出て少し水遣りしました。

お天気の結果は、表面を濡らす程度のほんのわずかな雨^^;
すっかり夕方には土が乾いていました。
水遣りして正解♪でした(^_^)


でも、こんな可愛い芽を見たら、枯らしたくない(´・ω・`)

レタスmix。

イメージ 1

色々な芽が出て来て色々な葉が育つので、成長を眺めるのが楽しいです(*^^*)

mixゆえに、間引く時に悩むんですよねー、これ(笑)

ラディッシュmix。

イメージ 2

さすがアブラナ科!発芽率は素晴らしい(*´∀`)

春大根…と一緒に蒔いてみた紅芯大根(笑)

イメージ 3

秋蒔き用なので、上手く育つかは分かりませんが、試しに4本分だけ蒔いてみました(*^^*)


ジャガイモのアンデスレッド。

イメージ 4

3個植えましたが、キタアカリ、インカのめざめをおさえて発芽1番乗りです♪


前回の更新で、土の便りさんに無臭ニンニクはリーキに近いと教えていただきました。

イメージ 5

比べてみたら、右が無臭ニンニク、左が普通のニンニクだと確信しました(*^^*)
改めて見てみると大きさ、形が違いますね♪

縦に場所を分けて植え付けたつもりでしたが、手前と奥で分けていたみたい…(笑)


いちご。

イメージ 6

花の数が増えましたo(^o^)o
朝のうちにポンポンしました♪


明日も明後日も天気は晴れの予報。
やっとの休みと雨が重なりそうなので、困るなぁ…(´Д`)