今日は午後ずっと山に上がり、梅をいじっていたため畑のお世話は出来ませんでしたが、ちょこっと畑を見て回りました(*^^*)

山と違い、畑の野菜達を見ると癒されます♪


ソラマメ。

イメージ 1


雪と風で少し葉が傷みましたが、何とか頑張ってくれています(*^^*)

ほうれん草。

イメージ 2


寒さに当たって縮れています。もしかして病気?とりあえず、味が濃くて甘く仕上がっております(笑)

そして、ほうれん草2号。

イメージ 3


春に向かってゆっくりと成長してくれています(*^^*)

キャベツ。

イメージ 4


冬キャベツというか、春キャベツというか(笑)
まぁるくなっているので、冬キャベツなんでしょう(*^^*)それにしては、小さい?
ちなみに、春キャベツを育てようと植えた苗は全然育っていません(T_T)
暖かくなったら、大きくなるかな(*^^*)

子持ち高菜。

イメージ 5


左に塔立ちしていますが、右にも脇芽が成長して、そのまた脇芽もふっくら♪

子持ち高菜はどの芽を収穫するべきかいまいち分かりませんが、美味しく食べています(*^^*)

どうやら火がしっかり通っていないと少し辛みが残りますが、ちゃんと火が通ると辛みは消えてしまいます♪
ベーコンと炒めて卵とじ(*´∇`*)最近ハマッテいます。


本日の収穫。

イメージ 6


小さいレタス(笑)、小さいキャベツ(笑)、子持ち高菜♪

そういえば、レタスが寒さで?いくつか消えてしまいました(´Д`)