この時期にしては、ビックリするほど寒いです(T_T)

昨夜は夜勤で帰るのは夜中の2時。
荒れているので、多少の雪は覚悟の上でしたが、帰り道が異様に暗く、いつもと景色が違うなぁー(´Д`)と思っていたら…。
通勤路の一部が停電!!

街灯もコンビニも、…信号機までもが停電していましたー( ̄□||||!!

家に近付いたら、家は無事。起きていた夫さんを無理やり誘って、非日常をドライブして来ました(笑)


今日起きたら、案の定一面の雪景色。
懐かしくもあり、寒くもあり(笑)

畑が気になって、見に行って来ました。

イメージ 1


玉ねぎ苗が完全に埋まっています(´Д`)

イメージ 2


大根と子持ちたかな…。春キャベツもあるはずですが、雪の下。
大根の葉も何だか萎れて見えました(´Д`)

イメージ 3


島らっきょう、ネギ、ニンニク達。
これでは先日敷いたワラ…役に立っているかどうか(T_T)

ほうれん草もいちごも雪の下。

今まで野菜を育てていて、雪や寒さがこんなに気に掛かったことはありませんでしたが、野菜を可愛がれば可愛がるほどに心配になっているのが自分でも不思議です(笑)

どうか野菜達が無事ですように(^人^)

この寒波で被害や事故のニュースが報道されてますが、皆様がご無事ですように、また、体調など崩されませんように(^人^)