今日は夜勤終わりに午前は畑に。

ブログの更新はなかなか出来ていませんが、畑はチマチマと地味にお世話しております(*^^*)

あと、色々な事がありまして(笑)

先日の台風や雨のせいか、柿がカビるんるん♪(T^T)泣く泣く処分いたしまして、また残していた柿を収穫して、20個の吊るし柿作り(*^^*)

落花生のバタピー作りでは、焦がしてしまい(笑)焦げ臭いバタピーが…(^^;
薄皮が焦げると、中も焦げると学習しました…。
それでも夫さん、ゲラゲラ笑って食べてました(T^T)
本当、ありがたい事です(*^^*)
せっかくの貴重な落花生が…来年は調理もリベンジです(笑)


そんなこんなの一週間(笑)
先日から玉ねぎやらえんどう豆予定地の準備して。
春キャベツの苗作り、空豆の種蒔きしました(*^^*)

イメージ 1

頑張って成長して下さい♪


ほうれん草。

イメージ 2

芽出しの失敗から、早いものや遅いものが混在しております(笑)
そろそろ食べれそう(*^^*)


あきらめムードの白菜。

イメージ 3

巻いて来ましたが、食べれる白菜になるかどうか…(´Д`)
遅く定植したものは、巻くかどうか…。
また今年も、菜の花で食べることになりそうな予感(^^;
ちなみに、母の白菜は虫に喰われる前にキレイに巻いていまして、もう頂いて食べています(*^^*)


島らっきょう。

イメージ 4

可愛い紫の花を咲かせてくれました(*^^*)
これから冬に向けて凍みないようにするのが、今年の目標です♪


畑のお世話がたくさんしたいのですが、ちびりちびりとしか進まず、ちょっと落ち着かない気持ち(´Д`)

これから玉ねぎ苗植え、豆の種蒔き(*^^*)頑張らなくては…!!です。