忙しく更新出来なかった数日、仕事でヘロヘロ…^_^;

杏だけは(´Д`)…、鳥にやられる前に、雨に降られる前に!と、頑張って収穫しました。

収穫した杏。

イメージ 1

お猿さんのように、とはいきませんが、木に登れるところまで登って、収穫しました。

久しぶりに木登りして、昨日はお尻の辺りが筋肉痛になりました(笑)
おまけに、夕方だったので、蚊にたくさん刺されて、痒かったぁ(;>_<;)

無事にお友だちに届け、「わぁ~大きい♪こんなにたくさん~、いいの?(^o^)」と喜んでくれました(*^^*)

頑張った甲斐がありました(^-^)

杏酒とジャムを作るそうです。
お礼に素麺を2kgも頂きました(笑)


杏採りのあとは、ちょこっと畑で収穫。

イメージ 2

初めてヤングコーンを収穫出来ました(*^^*)
(中身の画像はありません…^_^;)

夫さんは見て、「ラーメンに入れてよ、こんなのが入ってるの見たことあるよ(^^)。」と言ってましたが、無視して(笑)

さっと茹でて、ベーコンとバター炒めにしました。

それでも、「美味しいねー、コーンの味がする!」と喜んでくれました(*^^*)


ついでに、同じ日に記事にしようと撮った、
実家のブルーベリー。

イメージ 3

イメージ 4

品種不明が2本あります(^-^)皆さまのブルーベリーがあまりにも美味しそうなので、載せてみました♪

夏の暑い時期に色づきますが、誰も興味を示さず、水枯れしてシワシワになっていることも多い…。
収穫時期には、母が、目に良いからと犬の散歩中に、犬に食べさせているのを何回か見掛けました(笑)

それでも、20年くらい我が実家に生息してる、カワイイ奴らです(*^^*)