今日も仕事帰りに畑を覗いて。
種を蒔いたばかりの落花生とモロヘイヤの水遣りをしました(*^^*)

モロヘイヤは集団で発芽していたのに、昨日水を遣らなかったばっかりに1ヵ所消えていた…。

また蒔くかぁ~(T_T)

落花生。

イメージ 1

カワイイ芽が出てました。
でも、これも早速萎れている芽もあり、発芽してないところもあり、残りの種を蒔くべきか。

そうして悩んでいたら、雨水を貯めてある桶に、カラスが水を飲みに来た。
カエルの子の落花生を食べているのはコイツかも知れん。っと思わず睨んでやったら逃げて行った(`へ´*)ノ

疑い深くなって来た、今日この頃…。


トウモロコシ。

イメージ 2

株の倒れるのを防止しようと、分けつを残して栽培していたら、どんどん分けつしている…。
これは、どうしたら良いのだろうか?
このまま育てる?それとも、2本を残してかき取る?
これも、悩ましいところ(>_<)


パプリカ。

イメージ 3

赤かオレンジ色だったと思うけれど、忘れてしまいました(笑)
3色育ててみています(*^^*)
苗がまだ小さいのに、立派な大きさ。ピーマンとして食べてしまいたいっ!
これが、色付くまで時間が掛かるため、途中で病気や虫にいつもやられてしまいます…(T^T)
無くても困らない食材なので、いい加減栽培してしまうのが、ダメなんだろうなぁ。

今年こそ!!の一品です。
頑張れパプリカ(笑)!